

ロッソ、それは悲しきバンパイア

Merry Christmass

こんにちは小人さんです。
なんだかクリスマスどこ吹く風なんですけど
この季節感の喪失はどうしたものでしょう。
結局12月24日は見事にゲーム三昧でした本当に(

MMO復帰を決めてからというもの、
ブログ→ストラ→tkmk→ブログ→
という謎ループで忙しい毎日です。

2つとも自分がやりたいMMOの条件をクリアしているんでどっちも切りたくありません。
といっても両方とも、特にストラが誘ってくれた人の好意におんぶにだっこ状態なので
はやく自分でいろいろ出来るようになってみたいものです。

というわけで今度はストラから



ロッソ。

彼はロラン共和国首都パラディア近郊に居を構える吸血鬼。

rosso

誇り高き吸血鬼の一族である彼はしかし、ある時人間の娘ミランダに恋をしてしまった。

だが吸血鬼と人間が相容れるわけがない。

当然彼の想いは叶うはずもなく、毎夜彼女の元を訪れてただ見つめるだけ。

そんな悲しきロッソ、彼は

世間一般ではストーカーと呼ばれます

だから怯えたミランダにいつも退治を依頼されて冒険者にぶちのめされる日々を送っているんです。

彼の不幸はそれだけにとどまりませんでした。

ミランダが毎回報酬を出すので欲目にくらんだ冒険者達は、
酒場で受けるクエストのついでにロッソを蹴倒して報酬を貰うようになったのです。

曰く、お小遣いだと。

ああ、誇り高きバンパイアロッソ・・・

奇っ怪な扮装をした彼は今日も冒険者のお小遣い稼ぎのためにフルボッコにされるのだ・・・





ゲームの敵キャラなんてこんなもんですけどね。
ちなみにウィズニアム連邦の吸血鬼は『カプリ』と呼ぶそうです。
狩る意欲の湧く名前です(ぇ


さてさてストラガーデン3日目(実質2日目)、いつものお2人に連行誘っていただいて
クエスト中心の日々でした。

ストラガーデンは一般的なオンラインゲームと同じく、
メインクエストとその他のクエストがあります。

メインクエスト・ボス戦メインクエストのボス戦

また、その他のクエストは酒場で一括して提供しているものもあれば、
ミランダのように個別に提供しているものもあります。

普通にフィールドに出て敵を倒してきてもいいですけど、
クエストを遂行しながらLv上げをしたほうが、報酬もあるし目的もあるので
いろいろと有利に働くわけですね。

だから、小人さん達は『酒場のクエスト1つ+ロッソ(笑)+メインクエストとか』
みたいに複数のクエストを同時に進行させたりしてます。

酒場のクエストは基本的に配達です。

酒場の配達

フィールドにいる(何で敵に襲われないんだろう)人に手紙とかを届けて、
配達記録を持ち帰ると、お金(通貨単位はZULA、○゙ラと呼んではいけません)と報酬(ランダムにスキルが貰える)をもらえます。


こんな感じでバランス良く成長させていこうと思ってます。

でもイン時間の短さは致命的でやっぱり他の人から極端に遅れてしまいます。
それでも精霊魔導師はLvが低くてもPTにそれなりに貢献出来るので、
今のところはやっていけてるんだけど。
限界はいつ来るだろう・・・

theme : ストラガーデン
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

真夜中の小人

Author:真夜中の小人
眠いときに仕事を全部やってくれて、しかもちゃんと間違える愛すべき小人さんを目指すブログです。世の中役立たずのほうが可愛いものですよ(タブン

■ご注意■
mixiのTOEOコミュ内の「西沢ハムスター」という方は真夜中の小人とは関係のない方です(「オンラインゲームデータ」にも書いてある通り元々「西沢ハム」は某コミックから借りた名前なので、他の方が同じような名前を使っても不思議ではありません)。
小人は現在mixiなど大手のSNSには一切参加しておらず、今後も参加する予定は今のところありません。
見かけても間違えることのないようご注意ください。


オンラインゲームデータはこちら→

小人さん目撃情報

あなたは

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

癒しすぺーす(マテ

RSSフィード

説明文付リンク



Copyright

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

