

FC2管理画面

FC2管理画面でドツボにはまってる人あつまーれ(ぇ

逃避万歳(マテ


FC2ブログは管理画面を切り替え中で大混乱ですね。
フォーラムのぞいたら開発者が途方に暮れてましたし。





そこで個人的に確認出来た事例・出来なかった事例を…

I. 「ログイン状態を維持する」でもログイン状態が維持出来ない

書いていた記事が㌧でしまう悪夢の元凶です。


対策:

A.管理画面のログインアドレスを修正する

 新管理画面のログインページは、『 http://blog(xx).fc2.com/control.php 』
 (xx)には自分のブログサーバの番号を入れてくだしあ。(例:http://blog114.fc2.com/control.php)

 ※もしadmin.phpでログインするとクッキーの更新時間が短くなるエラーがあるらしいです。

 ・お気に入りに登録している場合はお気に入りのプロパティから修正。
 ・ブログのリンクから飛んでいる場合は、公式プラグインからリンクを新しくダウンロード
  (ダウンロード後に古いリンクプラグインを削除します)
 ・テンプレートとか、独自リンクの場合は次の設定を修正します。
  『 a href="./?admin" 』を『 a href="<%server_url>control.php" 』に

B.ブラウザのクッキーを有効にする。
 普通は有効だと思うです(疑わしいと思ったらココ→ )

C.FC2サーバーを信頼するサイトに設定する
 上手くFC2のクッキーが承認されない場合に、
  IE6の場合:インターネットのオプション>プライバシー>(Webサイト)「編集」から
 サイトのアドレスに『blog(xx).fc2.com』(あってたっけ・・・?)と入れて「許可」
 その後ブラウザを再起動してください。

いずれを対策しても直らない場合が殆どらしいですが(ぉぃ
例えばDHCPを頻繁に更新するプロバイダの場合IPが変わってしまうので蹴られるそうです。

せめて記事を失わないように次の回避策を取っておいたほうがいいかもです。

記事をバックアップするブックマークレット

このリンク先で『entry_shot』というブックマークレットをお気に入りに登録します。
記事を書いてるときにエラーが起きそうになったとします。
そうしたら、『記事を保存』を押す前にブックマークレットを実行してください。
新しく開かれたウィンドウに記事がバックアップされます。


II. 新管理画面がちゃんと表示されない

うちのOperaはダメな子orz

対策:
 誰か知ってたら教えて(T▽T)

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

>つばめどの
全文コピーしてる人にお勧めなのがentry shotという結論だったりするけど見事にみんなソコだけスルーだなぁw

今度から記事で言いたいことがちゃんと伝わるように工夫しないと…

そういえば、最近書いた記事が飛ばなくなった気がするかも・・・

でもやっぱりあの悪夢は怖いんで、
保存押す前に全部の文章コピーしてたりします(T▽T)

>匿名さま
なんで内緒なん?( ・ω・)

>アルさま
結論は、
いろいろ探してみたけど
『多分無駄だから回避策だけやっておこう』
です(ぉおぃ

entry shotの安心感は異常っ

fmfm…
さっぱりわかんねぇ…orz
信頼するサイトにも入れてると思うんだけどなぁ。
ちょっと色々試してみます('A`;)
横文字が多いと読むの飛ばす俺の馬鹿orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

真夜中の小人

Author:真夜中の小人
眠いときに仕事を全部やってくれて、しかもちゃんと間違える愛すべき小人さんを目指すブログです。世の中役立たずのほうが可愛いものですよ(タブン

■ご注意■
mixiのTOEOコミュ内の「西沢ハムスター」という方は真夜中の小人とは関係のない方です(「オンラインゲームデータ」にも書いてある通り元々「西沢ハム」は某コミックから借りた名前なので、他の方が同じような名前を使っても不思議ではありません)。
小人は現在mixiなど大手のSNSには一切参加しておらず、今後も参加する予定は今のところありません。
見かけても間違えることのないようご注意ください。


オンラインゲームデータはこちら→

小人さん目撃情報

あなたは

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

癒しすぺーす(マテ

RSSフィード

説明文付リンク



Copyright

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

