

キッカー魂

こんいちは小人です。最近はむしろこねこです。

転職したのに小人・・・(´・ω・`)




最近復帰した友人とか多くて結構うれしいです嬉しいので一人拉致して実験しました。


やってみたかったことは、幸運の一撃の発動条件を調べることでした。


具体的にいうと、
1.発動条件は敵に対して最初の一撃をキッカーが与えること
2.発動条件は敵を蹴るときにキッカーが敵のターゲットを取っていること。

このどっちかで結構論争が絶えなかったのでs
どっちかが条件に見えることもあれば、全く条件がないように見えることもある。
自分でもわからなかったので1つ検証してみたわけ。です

ちなみに小人転職直後に筋力の検証をモアイでやったら筋力+1=ダメージ+0.3なんていう恐ろしい公式を見つけそうになって封印しました。作りかけのぼくの筋運コロ体セットをどうしてくれr



試したのはコロシアムボスモードの大王ゴブリン。
だいおう!

上級コロアイテム集めと一緒に出来てとってもお得☆
それぞれ○がキッカーが取ったアクション、×がキッカーが全力で避けたアクション。

① 初撃○、フィニッシュ時タゲ○
回数カプセル記章その他
11111
2193
3146ビンディレシピ
4156
5146杖レシピ
6156ビンディレシピ
7211
8202
9148
10157
合計15856
② 初撃○、フィニッシュ時タゲ×
回数カプセル記章その他
151
230
333
410
513ストッキングレシピ
641
762上級オーブ
842
971
1011
合計3514
③ 初撃×、フィニッシュ時タゲ○
回数カプセル記章その他
1155MGレシピ、拳銃レシピ
21111上級オーブ
3174メガネレシピ
4128
5193
6129一般鈍器+4、短剣レシピ
7147上級ギター、杖レシピ
8813
9146
10174
合計13970


また、1回ずつですが4人PTで蹴ってみた場合もあります。
初撃○、フィニッシュ時タゲ×
回数カプセル記章その他
151上級両手剣
初撃×、フィニッシュ時タゲ×
回数カプセル記章その他
122

※コロシアムポットは煩雑なので記録しませんでした。


これを見るとフィニッシュ(幸運の一撃)の際に敵ターゲットを取っていないと効果が発動していない様子が見てとれます。と、同時に初撃は何も影響がないこともわかります。

ただ、こねこで他の人にターゲットを取ってもらったまま蹴って明らかに効果が現れていたこともあるので、キッカーがターゲットを取らない=発動しない、と言い切れるのかわかりません(もしかすると蹴る瞬間にターゲットが移ってるのかもしれないけど)

今回の検証から言えるのは、

キッカーがタゲを奪っていないと、発動しないことがある

ぐらいだと思ってください。
アティ付PTとかの混戦の場合、敵の判断がどう動いてるのか予測するのは難しいのです。。。
それでも確実に発動させたいならタゲをちゃんと奪いましょうね。

手伝ってくれた燐酸、**タン、Ms.**さんありがとうでした!

theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

真夜中の小人

Author:真夜中の小人
眠いときに仕事を全部やってくれて、しかもちゃんと間違える愛すべき小人さんを目指すブログです。世の中役立たずのほうが可愛いものですよ(タブン

■ご注意■
mixiのTOEOコミュ内の「西沢ハムスター」という方は真夜中の小人とは関係のない方です(「オンラインゲームデータ」にも書いてある通り元々「西沢ハム」は某コミックから借りた名前なので、他の方が同じような名前を使っても不思議ではありません)。
小人は現在mixiなど大手のSNSには一切参加しておらず、今後も参加する予定は今のところありません。
見かけても間違えることのないようご注意ください。


オンラインゲームデータはこちら→

小人さん目撃情報

あなたは

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

癒しすぺーす(マテ

RSSフィード

説明文付リンク



Copyright

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

