

学生劇団

小人の中の人は学生の頃、劇団に入っていました。
地方の大学にある小さな劇団で、入った時点で10年ちょっと経っており
OBにも結構年配の方がいたりしました。

学生劇団はメンバーが基本的に学生であるため、常に世代交代が起こります。
同じトップが劇団を率いているのは通常2年がいいとこで、どんどん下の世代が劇団を引き継ぎまた新しい世代が成長していく。そんなところでした。

世代交代が早いということはめまぐるしく変化するということです。
新しい世代は古い世代が持っていたものを全て引き継ぐとは限らない。
自分達に合わないものは切り捨て、また新しいものを取り込み、生み出し
そうやって常に違う形へと変化し続けていたのです。

切り捨てるものには古い常識とか悪習とかもありますが、
同時に捨ててはいけない社会通念とかをうっかり受け継ぎ忘れることも多々あるわけです。

OBとなって戻ってくると自分達がものすごく気を配っていたことが全く無視されている。
そんなこともよくあったりしたわけです。
一方で常に新しいものを取り込み続けるため、それが活気の源になっていました。
(数年前顔出したら消滅寸前でそろそろ活動停止したと思うけど)

組織というものは新しいものが入って来ないと必ず衰退していきます。
でも新しいものが入ってくれば変化を避けることは出来ません。

だから小人は変わっていくことは正しいことなんだと、思っています。
ただ、そこに始まりから終わりまでずっと受け継がれる何かがあれば、それで十分と思っています。


多分。。。



もっと書く予定が2つしか記事書けなかった。一番大事なことはまだ言えてない・・・

theme : トキメキファンタジー ラテール
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

真夜中の小人

Author:真夜中の小人
眠いときに仕事を全部やってくれて、しかもちゃんと間違える愛すべき小人さんを目指すブログです。世の中役立たずのほうが可愛いものですよ(タブン

■ご注意■
mixiのTOEOコミュ内の「西沢ハムスター」という方は真夜中の小人とは関係のない方です(「オンラインゲームデータ」にも書いてある通り元々「西沢ハム」は某コミックから借りた名前なので、他の方が同じような名前を使っても不思議ではありません)。
小人は現在mixiなど大手のSNSには一切参加しておらず、今後も参加する予定は今のところありません。
見かけても間違えることのないようご注意ください。


オンラインゲームデータはこちら→

小人さん目撃情報

あなたは

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

癒しすぺーす(マテ

RSSフィード

説明文付リンク



Copyright

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

